ハロウィンイベントを開催しました。

\👻ハロウィンイベントを開催しました!!🎃/

👻恐怖を味わう👻
今回はSE-6さんが企画し、SE-6さん自らが、
このイベントの為に描いてくださった絵や文字を張り巡らして薄暗く奇妙な空間をつくり、色んな所に隠された″しまちゃんの手作りクッキー”を見つけるという「恐怖」と「喜び」の非日常的な体験をみんなで味わいました。

💡恐怖体験を通して…

「恐怖体験」と「お宝(お菓子)探し」は一見ミスマッチのようであるけれど、恐怖に向き合った結果、楽しみや喜びを得る体験となりました。今回のイベントを通して現実においても恐怖を乗り越える過程で自分を知ることができ、そこに成長のヒントがあると考えました。
そのヒントを得られる事が、自己成長につながっていくのではないかという気付きもありました。

また、人それぞれ怖いと思うことは違っていますが、特に「知らないものに対して恐怖を感じる」という意見が多くあり、自分が恐れているものを知っていれば、未知の新しい体験をするときにも必要以上に怖がることなく挑戦していけるのではないかと思います。

💡転職について

参加者のほとんどが転職経験がある中、更なるスキルアップの為に転職を考えて悩んでいる人たちも多くいました。
転職に必要な考え方や転職においての不安を実体験を通して色んな立場から聞くことができ、貴重な時間となりました。
なかなか話しづらい一歩踏み込んだ本当に知りたい話が聞けるのはHugmuのイベントならではだと思います。
.
.
.
🍪Hugmog食堂🍪
元パティシエのしまちゃんがハロウィンイベント用にお菓子を振る舞ってくれました♪
今回のメニューは秋を意識したハロウィンクッキー、栗のマドレーヌ、キャロットケーキ!しまちゃんのお菓子は、繊細で優しくて食べたら幸せになる唯一無二の味です。前回に引き続き今回も大絶賛の嵐でした!!
.
.
.
🎃交流会🎃
ホットプレートでお好み焼きと焼きそばを作りました!
順調に進んでいましたが途中でブレーカーが落ちてしまい、予期せず暗闇の中でご飯を作って食べるというハロウィンナイトディナーとなりました👻😂

上部へスクロール